私の中の優先順位!

今年も女友達を楽しいハワイ旅行!
密かににハワイの不動産を見に行きたかったんだけど
その女友達にはカミングアウトしちゃった!
だって、1日自由行動をもらって、一人だけ別行動。。。
理由を言わないとおかしいでしょ。
だから「実は不動産を探している」って言ってみた!
彼女たちの驚きようったらありません。
だって、ひどいんですよ。「え、彼氏より先に不動産?」
「結婚より先に?」「まずは日本でマンションでも買ったら?」
でも私はハワイにどうしても不動産がほしい!
日本ではぼろいアパート暮らしでいいんです。
私はハワイで、ほんとうの私になるのです!
それくらい私にとってハワイは大切な心のよりどころなんです。
毎年、宿泊費を気にしないでハワイに来たいし。
そして開いているときは激安コンドミニアムとして
レンタルしたいと思っています。
こういう方法でハワイに不動産を持っている人って多いって聞きます。
だからもっともっとお金を貯めて。。。
彼氏よりも結婚よりも優先!?なんです。
友達からは「えーそれって順番が違うでしょ」って言われますけど。
でも人生の中で優先順位って人それぞれですよ。
だから、彼氏とか結婚とかそういうことに囚われているんだったら
お金を貯めて、自分の為に大きな投資をしてください!

今年も女友達を楽しいハワイ旅行!密かににハワイの不動産を見に行きたかったんだけどその女友達にはカミングアウトしちゃった!
だって、1日自由行動をもらって、一人だけ別行動。。。理由を言わないとおかしいでしょ。だから「実は不動産を探している」って言ってみた!彼女たちの驚きようったらありません。
だって、ひどいんですよ。「え、彼氏より先に不動産?」「結婚より先に?」「まずは日本でマンションでも買ったら?」
でも私はハワイにどうしても不動産がほしい!日本ではぼろいアパート暮らしでいいんです。私はハワイで、ほんとうの私になるのです!それくらい私にとってハワイは大切な心のよりどころなんです。
毎年、宿泊費を気にしないでハワイに来たいし。そして開いているときは激安コンドミニアムとしてレンタルしたいと思っています。
こういう方法でハワイに不動産を持っている人って多いって聞きます。
だからもっともっとお金を貯めて。。。彼氏よりも結婚よりも優先!?なんです。
友達からは「えーそれって順番が違うでしょ」って言われますけど。でも人生の中で優先順位って人それぞれですよ。だから、彼氏とか結婚とかそういうことに囚われているんだったらお金を貯めて、自分の為に大きな投資をしてください!

カテゴリー: 不動産をみつけたい — みづき 3:58 PM

ゴールデンウィーク♪

こんにちはーただいまー!!!
ハワイ、最高に楽しかったです!!!!!
帰ってきて日本がすっごく涼しく感じました(笑)

女友達4人でのワイワイハワイ旅行は毎日にぎやかでへとへとです。
スパに行ったときにはみんなすぐ寝ちゃいました。
そして癒された後はすぐにショッピング。
あ、それとスカイダイビングもしちゃったんです!
高いところは好きだけどスカイダイビングなんてとんでもないと思ってたのに、
友達がどうしてもしたいというのでついていって、
下で待っているはずがなぜか私も飛ぶことに…。
でもいざとなると案外勇気がわいてすぐに飛びだせましたよ♪
落ちてるときは怖くてもうダメかと思った(笑)
パラシュートが開いてからは周りの景色も見れて爽快でした☆
あれは一度はしてみるべき!

楽しかったなー、ハワイ。
たくさん買い物したのでカードの請求が怖いけど…。
海外旅行って本当に金銭感覚が狂いますね。
次のハワイ行きのためにまたがんばって働きます!!

カテゴリー: 不動産をみつけたい, 不動産選びのコツ — みづき 3:19 PM

ハワイに行きます!!

こんにちは♪
今年のゴールデンウィークにはハワイに旅行に行くことが決まってウキウキのみづきです!
年明けに集まった友達とハワイの話になって、
盛り上がってそのままみんなで旅行会社に直行。
もうゴールデンウィークに行っちゃう!?ということでお酒の勢いもあって予約しちゃいました(笑)
翌日に我に帰ったけど、ちょっとハワイに行くくらいの貯金はあるし!
みんなで旅行に行ける機会ってなかなかないし!ということで決行です!!
いざ予定を立ててしまうとすっごく楽しくって。
すでにガイドブックを3冊も買っちゃいましたよー♪
ハワイに関するガイドブックや紹介本ってたくさんありますよね。
最近では女子向けのかわいい本も多くて、
スパやアロマ、おみやげにグルメなど充実しているのがうれしい♪

今度のハワイ旅行ではこっそり不動産チェックもしようかと思っています。
ハワイに別荘を持つことが夢の私、
具体的にどのくらいの予算を持っておけばいいのか下見することも大切でしょ?

カテゴリー: 不動産をみつけたい, 憧れ&癒し — みづき 3:38 PM

米国のクリスマス

みなさん、こんにちは。
日本はすっかり冬に近づいてクリスマスソングが流れ始めました。
ハワイって、年中常夏ですから、クリスマスというイメージが
薄いので、ちょっと調べてみました。

日本で、クリスマスと言えば、イルミネーションが輝いて
恋人たちが寄り添う…なんてイメージがありますし、パーティー
などで賑やかですよね。しかし、ハワイは米国。
クリスマスは、家族で教会へ行って、自宅でゆっくり静かに過ごす
というのが慣わし
なので、盛大なパーティーというのは行われないようです。

また、25日はお店も休業のところが多く、オプショナルツアーなども
お休みのところが多いので、観光などで訪れるには注意が必要です。

恋人のいない女性にとっては、これから最も寒い季節ですよね・・・
私は、ちょっと日本のクリスマスに飽きてるというか、退屈してるというか…
逆にハワイで厳かなクリスマスを体験してみたい気もします。
相手がいればの話ですがw

早く不動産で別荘を探せるような相手を見つけたいところだけど
今年もフリーのまま終わってしまいそうです。寂しいなぁー。。

カテゴリー: 不動産をみつけたい, 不動産選びのコツ, 憧れ&癒し — みづき 4:07 PM

一度は訪れたい観光地

ハワイには、ショッピングやグルメの他に、多くの観光地があります。
大自然を感じることが出来る渓谷や数々のビーチは、身体だけでなく
心から癒されるスポットばかりです。

特におすすめなのは、マウイ島ワイレア湾に浮かぶモロキニ島。
三日月形の無人島で、上陸することは出来ませんが、
船が出ており、ダイビングやシュノーケリングのスポットとして人気があります。
透明度が高く、波も穏やかなので、のんびりと海中の世界を楽しめます。

そして、天国の海と称されるサンドバーは、引き潮の時に、真っ白い砂浜が
浮かび上がり、ため息が出るほどの美しさです。また、タンタラスの丘など、
夜も夜景を楽しむ事が出来、ハワイは何日滞在しても、回りきれないほどの
観光スポットがあります。

そして、大自然の恵みをもらえるパワースポットとして
人気のスポットもあるので、エネルギーとリフレッシュの両面から満たされることが出来ます。
ハワイが多くの人から愛される理由かもしれませんね。

カテゴリー: 不動産をみつけたい, 憧れ&癒し — みづき 11:30 AM

Hawaiiのスイーツ

ハワイといえば、美味しいフードが思い浮かぶ方も多いのでは?
今日はその中でも、女性も男性も大好きなスイーツについてのお話です。

ハワイの朝食といえば、パンケーキやアサイーボールですね。
日本にも進出しているカフェ・カイラやエッグスン・シングスなどが有名。

クリームやマカデミアナッツやイチゴやバナナなどたくさんのフルーツを
トッピングしたパンケーキは見た目にも可愛く、シロップをかけていろいろな
味が楽しめるので、最後まで飽きずに美味しく召し上がれます。

その他には、マラサダという揚げドーナツやレインボーカラーのシェイブアイス・
カラフルなカップケーキも安くて美味しいB級グルメとして人気があります。

そんな甘いスイーツのお供には、ぜひコナコーヒーを。
少し酸味を感じる深い味わいのコーヒーは、香り豊かで苦味が少ないのが特徴です。

ハワイのスイーツは見た目にも鮮やかで、南国らしいフレッシュなフルーツを
生かしたものが特徴です。自家製のスイーツを振舞うお店も多いので、あなたの
お気に入りを見つけて下さいね。

カテゴリー: 不動産をみつけたい, 不動産選びのコツ, 憧れ&癒し — みづき 11:26 AM

家選びのポイント

家は、生活の休息の場でもあります。あとでこんなはずじゃなかった・・・と
思うことがないように、しっかり事前に確認することが大切です。

特に、水周りや日当たり、自宅までの周囲環境というのは、1度だけでなく
何度も確認することが大事です。
時間帯によっては、街灯がなく暗かったり
近所の道がいつも混んでいるなど生活に支障をきたす場合も。

交通量の多い道では排気ガスやバイクなどの騒音も気になります。
また、広いことが決め手で入った家も、使わない部屋が出来てしまっては
もったいないですから、事前に自身の生活スタイルや、物の多さを確認して部屋選びをしましょう。

また、駐車代などの費用も踏まえて部屋選びをすることが大事ですね。
家賃が安くても、古い物件や立地に問題がある場合もあるので、
なぜ安いのかをしっかり不動産屋さんに尋ねましょう。

築年数は長くても、リノベーションしてあるお部屋などもあるので、
賢く選ぶことがポイントです。

カテゴリー: 不動産をみつけたい, 不動産選びのコツ — みづき 11:23 AM

Hawaiiの魅力について

こんにちは。ハワイ大好きガールみづきです。
幸せな結婚、幸せな生活を夢見ているOLです。

大学の卒業旅行で、友人3人とハワイを訪れたことがきっかけで、ハワイが大好きになりました。
いつか結婚してハワイに暮らすことが憧れです。このサイトでは、
憧れのハワイでの生活や、不動産情報についてお話していきます。

これからハワイに行くという方も、私のようにいつかハワイで暮らしたいと
憧れている方に役立つ情報をお伝えしたいと思っています。

さて。こんなにも私を惹きつけるハワイって何が魅力なんでしょうか。
もう好き過ぎて全部!といってしまいたいところですが、私はなんといってもあの大自然が好きです。

趣味で写真も撮っていますが、ハワイはどこを写しても美しい。
そんな街に暮らせたら、一生美しい自然を愛でて暮らせるって最高だなって感じます。
日本にも美しい景色はありますけど、それを見ながら暮らすほど、近いところに家を持つというのは、難しいですよね。

カテゴリー: 不動産をみつけたい, 不動産選びのコツ, 憧れ&癒し — みづき 7:40 AM